2020-01-01から1年間の記事一覧

オンライン飲み会で簡単に使える無料ツールまとめてみました

【オンライン飲み会で使える簡単無料ツール】 ども!ヤマタクです! コロナ自粛で外に飲みにいけなくなり、 オンライン飲み会がいろいろな所で流行っています。 そこで今回は、 『まだやったことないよ。』とか『難しそう。』など、 これから始められる方向…

何処でもクラフトビール始め方 入門

【何処でも!クラフトビールの始め方 入門】 【知識を学ぶ】 【通販で買う!】 【飲み比べてみる!】 【感想をシェア】 【近くのブリュワリーを探してみる!】 【まとめ】 【何処でも!クラフトビールの始め方 入門】 ども!ヤマタクです! 1994年に酒税法が…

注文してから焙煎するコーヒー屋さん!豆を通販で買うならココがおすすめ!

【注文が入ってから焙煎するコーヒー屋さん】 ども!ヤマタクです! 皆さんはオンラインでコーヒーを買われますか?以外と多くのコーヒー屋が通販でコーヒー豆を売っていてどれを買えばいいか分からないよ。という方が多いんじゃないでしょうか。 そこで今回…

【アイディアのつくり方】を読んで

ども! ヤマタクです! 本日はジェームズ・W・ヤング著の【アイディアのつくり方】を要約したいと思います。 この本はとにかく薄く、すぐ読めちゃいます笑 大手広告代理店で数々のアイディアを生んできたジェームズ氏が『アイディアをどうやって手に入れるか…

マスクがおしゃれに。ブランドの参入

ども! ヤマタクです! 日本のコロナ感染者は日に日に数を増しており 緊急事態宣言は5月6日までですが終息の目処が立っておらず、 緊急事態宣言が終わったとしてもコロナとの戦いは続きそうな状況です。 iPS研究所の山中教授は最低1年は我慢の必要がある…

【転職の思考法を読んで】

目次 【転職の思考法を読んで】 【自分のマーケットバリューを決定する3つの軸】 【人的資産】 【技術資産】 【業界の生産性】 【まとめ】 【転職の思考法を読んで】 友人にこの本を勧められて 早速amazonの買い物カゴに入れ猛ダッシュで買い物を済ませた今…

おうち時間

お題「#おうち時間」 4月7日に緊急事態宣言が出て1週間。 外出を禁止にはされていないものの、 外に行くのは食材を買いに行く以外はやっぱりご遠慮したい今日この頃。 おうち時間で僕が始めたのは水彩画です。 すいか&へのもへ はな カラフルな木 時間が…

僕がなぜインスタントコーヒーではなくドリップコーヒーを愛するのか②

ども!ヤマタクです 昨日に引き続き僕がドリップコーヒーが辞められない理由を書きたいと思います 【味:やっぱり美味しい】 2つ目は味です。 圧倒的にドリップコーヒーはインスタントコーヒーより美味しいです笑 コーヒーは生鮮食品だ!と言われるほど劣化…

僕がなぜインスタントコーヒーではなくドリップコーヒーを愛するのか①

【僕はドリップコーヒーを愛している】 ども!ヤマタクです! 皆さんはコーヒーをどうやって飲まれますか? 飲むけど牛乳で割ってお砂糖をドバドバ〜っと入れるよ!とかいやいやミルクなどいらん。ブラック一筋だ!とか 色々な楽しみ方でコーヒーを飲まれて…

とにもかくにも【ブログ】始めてみました!

ども!山本拓哉と言います!ヤマタクと良く呼ばれます!よろしくお願いします! 【なぜブログを始めたか】 最近まで会社の仲間向けにちょっとしたコラムを書いていたのですが、 なかなか楽しくなり、書くことが上手くなりたい!と思ったので 早速ブログを始…